本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネットに繋がらない)

インターネットが突然繋がらなくなった!対策は?

2023/10/13 01:40

このQ&Aのポイント
  • ネット使用中に突然繋がらなくなりました。ルータのPPPランプが消えていたため、設定を見直しましたが、ぷららに戻すと再び未接続状態になります。どう対策すれば良いでしょうか?
  • NTTのゲストIDで設定すると繋がりますが、ぷららに戻すと未接続状態になってしまいます。何か解決策はありますか?
  • インターネットが突然繋がらなくなりました。ルータの設定を見直しましたが、ぷららに戻すと再び未接続状態になります。どうすれば繋がるようになるでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

インターネットに繋がらない

2022/04/14 12:48

ネット使用中に突然繋がらなくなりました。
NTTに相談し、ルータのPPPランプが消えていたためルータの設定を見直したのですが
NTTのゲストIDで設定したときには繋がるのですがぷららに戻すと未接続に戻ってしまいます。どういった対策がとれますでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2022/04/14 13:58
回答No.2

>ぷららに戻すと未接続
ユーザID、パスワードに間違いはないですか?
ぷららの契約が切れてる事はないですか?

補足

2022/04/14 14:10

ID、パスワード共何度も確認しました。
契約等料金の支払いも含めて問題ありません。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2022/04/14 12:54
回答No.1

Wi-Fiの再起動はされましたでしょうか?
下記ページの要領で再起動をすることにより改善する可能性があります。
一度されてみてはいかがでしょうか?
https://www.iodata.jp/support/qanda/answer/s20269.htm

Wi-Fiの設定を見直すことができるのであればやってみてください。
・WPA3⇔WPA⇔WPA/WPA2-PSK(AES+TKIP)にする
・5GHz⇔2.4GHzにする
・IPv6になっていればIPv4にする(IPv6非対応機種の場合)
・プライバシーセパレーターがONになっていればOFFにする
・バンドステアリングをOFFにする(あれば)
・ビームフォーミングをOFFにする(あれば)
・ルーター機能付モデムとは別に無線LANルーターを取り付けられているのでしたらブリッジモードなど適切なモードになっているか確認する
※二重ルーターになっているかどうかは以下ページの要領で確認できます。
https://kaisen.netmile.co.jp/nijuurutar-kakunin

お礼

2022/04/14 13:32

ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。