本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:PLALAのメールパスワードが通らない)

PLALAのメールパスワードが通らない

2023/10/13 05:22

このQ&Aのポイント
  • PLALAのメールパスワードが通らない
  • Outlookの送受信ができなくなり、NTT東日本のリモートサポートの支援をして頂いたところ、PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。
  • 「ISPぷらら」についての質問です。
※ 以下は、質問の原文です

PLALAのメールパスワードが通らない

2023/07/12 10:51

Outlookの送受信ができなくなり、NTT東日本のリモートサポートの支援をして頂いたところ、PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2023/07/12 15:40
回答No.5

パスワードを初期化すればよい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/07/12 12:24
回答No.4

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
****************
ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。
ぷららアカウントを追加出来ました。
原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。
ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを
設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを
入力していました。私の思い違いで勘違いでした。
落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。
色々お手数をお掛けして申し訳ありません。
今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。
****************

2023/07/12 11:29
回答No.3

私は、ぷららの関係者ではありません。
TSUKAD26 さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、TSUKAD26さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもTSUKAD26さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



> PLALA の接続確認において、メールパスワードが通らないことがわかりました。

光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。

プロバイダのぷららが回答の時、ぷららから書類で「回線接続用のID/PW」と、「メール接続用のID/PW」が来たはずですから、その書類を確認しましょう。

その書類を紛失ならば、メールや、電話や、ここの公開された質問サイトでは、本人確認が出来ないし、なりすまし防止のため、回答が出来ません。
ぷららに問い合わせをすると、郵送で来ます。




> NTT東日本のリモートサポートの支援・・・・

NTT東日本のリモートサポートの支援ということは、
● 光回線契約がNTT東日本・西日本の「フレッツ光」と、プロバイダ契約が「ぷらら」との、「2社契約」ということですね。

● もし、光コラボ(コラボレーション)契約ならば。
NTT東日本・西日本の光回線設備を利用して、回線契約もプロバイダ契約もぷららと1社と契約の「ぷらら光」もあり、前述の2社契約よりもまいつきの使用料が若干安くなります。

この「光コラボ契約」になると、NTT東日本のリモートサポートの支援しなくなります。
つまり、「光コラボ契約」は、光回線の一番モトの「光回線機器」(おそらくNTTマークが付いているレンタル機器)までの、工事・メンテナンス・アフターは、NTT東日本・西日本がしますが、申し込み一切は契約先となります。
「光コラボ契約」の受付をNTT東日本・西日本が一切しない理由は、「光コラボ契約」の契約データ・顧客データがNTT東日本・西日本にはないためです。

2023/07/12 11:10
回答No.2

電子メールサーバーへログインするIDを確認するとともに、正しいパスワードを入れる。

2023/07/12 10:56
回答No.1

ぷららからID:passの接続に
必要な書類が来るはずですが

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。