このQ&Aは役に立ちましたか?
メール送信できません
2023/09/16 11:01
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メール送信が出来ない。送信用サーバーがオフラインになっている。 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers
このQ&Aは役に立ちましたか?
メールの送信ができない
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
2023年8月25日より、弊社提供の「メールサービス」について、より安心してご利用いただくよう、セキュリティ強化対策を実施しております。
これにより、メールの送信ができなくなる場合があります。