このQ&Aは役に立ちましたか?
ひかりTVの対応の悪さ
2023/10/13 05:28
- ひかりTVのサービスにおいて、Amazon fire TV stickの申込を受け付けのメールを受け取ってから2ヶ月が経過するのに未だに届かず、問合せしても送付が遅れているとの回答でさらに1ヶ月待つように言われています。
- 対応センターへの接続が難しく、詐欺にあった気分になっています。
- 他のサイトでも同様の問題が起こり、会社の対応に疑問を感じています。
ひかりTVの対応の悪さ
2023/08/15 11:46
■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 Amazon fire TV stickの申込を受け付けのメールを受け取ってから2ヶ月が経過するのに未だに届きません。途中で問合せしても送付が遅れているとの事でもう少し待って欲しいとの回答であったがそれから1ヶ月が経過しました。サポートセンターにも繋がりにくいし、詐欺にあった気分で大変不快です。他のサイトでも同様のことが起こっているようで会社ぐるみの対応としか思えません。会社はコンプライアンス違反をしても良いんですか?許せない対応を訴えます 】
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ひかりTVの対応の悪さについてはひかりTVのサポートに直接
苦情を訴えるしか無いです。
https://www.hikaritv.net/support/inquire/
https://www.hikaritv.net/support/inquire_shin/
にある
「上記をご確認いただいても
解決しなかった場合はこちら」
をクリックして表示されるフォームや電話番号に問い合わせましょう。
ひかりTVに限りませんが実際に人が対応するサポートについてはコストが掛かるので多くのメーカーなどでもあまり力を入れておらず電話であれば繋がりにくいのが現状です。
このQ&Aは役に立ちましたか?
※ここOKWAVE Plusは、OKWAVEを利用したご利用中の製品・サービスの疑問をみんなで解決するQ&Aコミュニティサイトです。
決してメーカーのーコールセンターではありませんのでご承知おきください。※
まずは、メーカーのコールセンターに粘り強く連絡するしかないかもしれません。
埒が明かないのでしたら、消費者センターにご相談されてみてはいかがでしょうか?
本当にご質問者様のおっしゃる通りであれば、親身になってご相談への対応を提案していただけるかと存じます。
https://www.kokusen.go.jp/map/
私は、ひかりTVの関係者ではありません。
terauypgさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、terauypgさんの操作により、ひかりTVの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ひかりTVのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもterauypgさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
ここでは、対処ができません。
ひかりTVには、いろいろな会社・業者がありますが、ここのOKWAVEの質問サイトへも質問が出るということは、ぷららのひかりTVですか?
もし、ぷららのひかりTVならば、質問文にある以前の連絡さきなどへ連絡しましょう。