本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

【ひかりTVどこでもLITE】

2023/11/03 11:25

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラー番号などを教えてください。
(例)チューナーが起動しない、リモコンが動かない、チャンネルが映らない、ビデオが映らない
【10/30までは、Pixela PIXELA Smart Boxを使っていて、
チューナーに接続できたのですが、10/31から見れなくなったので、
「Fire TV Stick 4K」を購入して、
Amazon Fire TV向けアプリ「ひかりTVどこでもLITE(テレビサービスリモート視聴用)」
で試してみたのですが、「ひかりTVチューナーが見つかりません」となり、利用することができません。
御社のホームページのAmazon Fire TV視聴マニュアルを見ながら、
ひかりTVチューナー「ST-4500」を起動して行っています。
ネット環境については、上記の無線環境でスマホから「ひかりTV」アプリで接続したところ、
普通に見ることはできています。
Fire TV Stick 4Kで、ひかりTVどこでもLITEを使いたいので、ご確認お願いします。】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/11/03 15:25
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
その接続されたLANルーターと同じセグメント内でIPv6接続であれば問題ないかと存じます。

どうにもいかないようであれば、直接ひかりTVにお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/11/03 11:47
回答No.2
2023/11/03 11:30
回答No.1

チューナーが以下の状態にあるときは、本機能をご利用いただけません
チューナーとAmazon Fire TVが同一のIPv6ルーターに接続されていない場合
チューナーの電源がON(ランプが緑色)またはスタンバイ(橙)以外の状態
ネットワーク環境
インターネット接続環境が必要です。
※Amazon Fire TVの動作にはWi-Fi(無線LAN)環境が必要です。

とありますが、お心当たりはございませんでしょうか?
https://www.hikaritv.net/user/various/firetv/

補足

2023/11/03 12:06

ひかりTVチューナー「ST-4500」はLANでの接続しかできないため、Amazon Fire TVは同一ルータでの無線接続でも、使えないのでしょうか?

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。