本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:送信不可?)

送信できない?メール送信のトラブルについて

2023/10/13 05:29

このQ&Aのポイント
  • 複数メールアドレスを利用して、初めてメールを送信したのですが、少し経ってMail Administratorという表示を受信しました。これは送信に失敗したと言う事でしょうか?送信を完了させるためにはどうしたらいいでしょう?さらに、Mail system Error Returned Mail with Subject:・•・とあります。意味が全く分かりません。LINEのぷららチャットを見てメール設定からアカウントを確認したりしたのですが、特に間違ってる部分はないと思われます、お手上げです。サポート電話も繋がらないので聞くことも出来ません、良いアドバイスを頂けたら助かります。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららについてのメール送信トラブルです。複数メールアドレスを利用してメールを送信した後、Mail Administratorという表示を受信しました。送信に失敗したのかどうかわからないので、送信を完了するための方法やMail system Error Returned Mail with Subject:・•・などについて教えてください。メール設定を確認しましたが、特に間違っている箇所はありません。サポート電話にもつながらず、どう対処すればいいかわかりません。アドバイスをお願いします。
  • 複数メールアドレスを利用して、初めてメールを送信したら問題が発生しました。Mail Administratorという表示を受信しましたが、送信が失敗したのかどうかわかりません。送信を完了する方法やMail system Error Returned Mail with Subject:・•・の意味がわかりません。メール設定を確認しましたが、間違っている箇所はありません。サポート電話にもつながらず、どうすれば解決するかわかりません。助言をお願いします。
※ 以下は、質問の原文です

送信不可?

2023/08/18 09:02

■製品・サービス名を記入してください。
【 複数メールアドレス       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【複数メールアドレスを利用して、初めてメールを送信したのですが、少し経ってMail Administratorという表示を受信しました。これは送信に失敗したと言う事でしょうか?
送信を完了させるためにはどうしたらいいでしょう?さらに、Mail system Error Returned Mail with Subject:・•・とあります。意味が全く分かりません。LINEのぷららチャットを見てメール設定からアカウントを確認したりしたのですが、特に間違ってる部分はないと思われます、お手上げです。サポート電話も繋がらないので聞くことも出来ません、良いアドバイスを頂けたら助かります。よろしくお願いします 。 】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/18 09:40
回答No.2

その文をweb翻訳などで翻訳させてみてはいかがでしょうか?
エラーの理由が判明するかと存じます。

とりあえずWebメールは入れるか確認されてみてはいかがでしょうか?
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=237#:~:text=%E3%81%94%E5%A5%91%E7%B4%84%E3%81%8C%E6%AD%A3%E5%B8%B8%E3%81%A7,%E3%81%8C%E3%81%AA%E3%81%84%E3%81%8B%E3%81%94%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84%E3%80%82

また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
****************
SMTPを465で試していたのですが、ダメだった為質問しましたが、回答を見て対処方法は間違いないと思い再度設定したところ587でテストしたら成功しました。
早速の回答感謝します。
****************

****************
ご教示ありがとうございました。ご親切に感謝申し上げます。
ぷららアカウントを追加出来ました。
原因はメールサーバー名を私が錯誤して入力していました。
ご教示いただいたサポートのメールサーバー名:secure.plala.or.jpを
設定時に入力するべきなのに私の会員登録のサーバー名:snow.plala.or.jpを
入力していました。私の思い違いで勘違いでした。
落ち着いて見たら錯誤に気が付きました。
色々お手数をお掛けして申し訳ありません。
今後ともご教示の程お願い申し上げます。ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10141171.html

****************
あまり使いたくなかったのですが、サポートに登録しました。それで問い合わせたのですが、imapの受信ポートが今まで993だったのですが、違う番号になっていました。(マニュアルも993しか記載されていませんが)。
ありがとうございました。
****************
https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/qa/q10154653.html

お礼

2023/08/18 09:57

早々の回答ありがとうございます。
試してみます。
過去の事例も参考になります。色々試してみます。
ありがとうございました。

質問者

補足

2023/08/18 13:24

翻訳しました。
ホストが見つからない
またはネットワークに問題がある可能性があるそうです。
みなさん、適切なアドバイスありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/08/18 09:21
回答No.1

Mail system Error Returned Mail with Subject: のメールの本文にエラーの原因が(普通は英語で)書かれています。
それを見ないと判断できませんが、受信側の問題、あるいは貴方が送った相手のアドレスを間違えたかの可能性も十分にあります。

お礼

2023/08/18 13:28

翻訳しました。
ホストが見つからない
あるいはネットワークの接続に問題がある可能性があるそうです。
みなさん 適切なアドバイスありがとうございました。

質問者

補足

2023/08/18 10:10

頑張って翻訳を試みます。
宛名の間違いもあると思い。家族にも名刺を見てもらい確認してから送信しました。
度々ご回答ありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。