サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    3人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    gmaiへの送信不可の解決策ご教示お願いの件

    2021/05/05 12:59

    当方、Windows10のメールソフトにplalaとgmaiのアカウントを登録しています。
    先日、plalaアカウントで約1年ぶりにgmaiアドレス使用者にメールを送信したところ届きませんでした。他の複数のgmailアドレス使用者に対しても送信しましたが届かず、その原因は送信相手ではなく当方にあると考えるのが自然の状況です。plalaのアカウント再設定を数回行いましたが、この問題は解決しません。
    解決策をご教示願います。

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/05/05 13:44
    回答No.3

     「受信トレイ」に入らず「すべてのメール」に入っているのではありませんか。

    お礼

    迷惑メールトレイに入っていることが判明しました。また、個々の送信先全てに迷惑メール解除を依頼すれば問題は解決することも分かりました。
    貴兄はじめ、ご教示頂いた皆様のお陰です。有難うございました。

    2021/05/20 05:07

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (4件中 1~4件目)

    2021/05/05 14:08
    回答No.4

    過去に、Thunderbirdに設定したplalaのアカウントからGmailに送信できないという、次のような例がありますが、心あたりはないですね?
    (Thunderbirdからgmailが送信できない)
    https://okbizcs.okwave.jp/nttplala/questiondetail/?qid=9687081

    1年ぶりとのことですが、その間に、メールソフトに設定するPlalaのサーバー情報や認証などの方式が変更(セキュリティ対策として)がなかったですか?
    一応、確認してみてください。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    2021/05/05 13:06
    回答No.1

    gmaiアドレス使用者以外には届くのか?

    ぷららのサイトで、送信済み電子メールをweb上で確認できるなら、送ったかどうか確認してみる。
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/webmail/
    これかな?

    次に、web電子メール画面からgmaiアドレスへ送れれば、数回行ったplalaのアカウントの設定を間違えてる。

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。