本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ひかりTV)

ひかりTVのリモコンの入力切替が不便な件について

2023/10/13 05:31

このQ&Aのポイント
  • ひかりTVのリモコンにおいて、入力切替ボタンは有効ですが、決定ボタンが無効なため、入力切替時はテレビ本体のリモコンで決定する必要があります。
  • これにより、リモコンを2つ使うことになり、非常に不便です。
  • ひかりTVのリモコンのこの仕様について解決策はあるのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

ひかりTV

2023/08/26 19:02

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
ST-3400
ひかりTvのリモコンで、入力切替ボタンは有効ですが、決定ボタンが無効なため、入力切替時は必ずテレビ本体のリモコン(REGZA)で決定する必要があります。これは仕方がない事でしょうか。リモコン二つ持ちで非常に不便です。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/08/26 20:05
回答No.2

補足いただきありがとうございます。
入力切替がひかりTVのリモコンでできるのは、切り替えた後は切り替えた先の機器で操作するための案内的な操作可能範囲ではないかと推察いたします。

希みは限りなく薄いですが、希望は捨てずに同じような賛同者が出ることをお祈り申し上げます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/08/26 19:37
回答No.1

非常に残念ですが、ひかりTVのリモコンで決定キーはできない仕様となっております。
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/Detail.aspx?id=68

ただ、このようなお困りの質問をメーカーは見過ごすわけにはいかないと捉えれば、
アップデートなり製品開発において機能を追加するなど何らかの対処をしてくれるかもしれませんので、こういったお声を上げることは非常に有用なことだと思います。
(メーカーもOKWAVEの質問をご覧になられているようです。)

お礼

2023/08/26 19:53

早速ご回答頂き、ありがとうございます。
操作できる機能の中に、入力切替があるのはなぜでしょうね…
今後のアップデートに期待したいと思います。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。