このQ&Aは役に立ちましたか?
メール受信できるが、送信できない
2023/11/08 22:59
■製品・サービス名を記入してください。
【メール送信】
■どのようなことでお困りでしょうか?
ぷららセキュリティ強化に伴いメール送信ができない。[Microsft365]
ぷららのマニュアルで復旧作業(pop)を試みたが、outlookを起動→ファイル→アカウントの追加→メールアドレス入力→詳細オプション→接続をクリックすると「このメールアドレスは、概に追加されています」と表示され次のステップに進めません。どうしたら良いか教えて下さい。
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10】
・どのように接続されていますか?
【無線LAN】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
【参考情報】Outlookに同じメールアドレスを登録する方法
https://cloud-sup.cybersolutions.co.jp/hc/ja/articles/900004179986
みたいなのを参考にしてみるとか…
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
メールセキュリティの対応が変わっています。
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/info/2023/0825/index.html
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=217
https://okwave.jp/qa/q10176985.html#answers
うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/
また、解決事例が参考になりますでしょうか?
************************
[Becky!の場合]
ありがとうございました。
色々やってみて、以下の通りで解決しました。
基本設定のSMTPサーバー(送信) secure.plala.or.jp
OP25B チェック外す
SMTPS チェック入れる
ユーザID 登録証のID
パスワード 登録証のパスワード
詳細設定 SMTP 465
SMTP認証 チェック入れる
0Auth2 チェック外す
CRAM-MD5 チェック外す
LOGIN チェック入れる
PLAIN チェック外す
ユーザID 〇〇@secure.plala.or.jp ではなく登録証のユーザIDを入れる
パスワード 登録証のパスワード
POP before SMTPを使用 チェック外す
ESMTPを使用 チェック入れる
以上で送信できるようになりました。
************************
お礼
2023/11/14 18:10