本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールが送信できない。)

メールが送信できない

2023/10/13 05:19

このQ&Aのポイント
  • メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった
  • エラーメッセージによると、SMTPサーバーに接続できないためメッセージの送信ができない
  • 設定を確認しても問題はないため、助けが必要
※ 以下は、質問の原文です

メールが送信できない。

2023/06/14 17:36

メーラはサンダーバードメール.popをpop3に変更した後、受信は受けられているか゛送信ができなくなった エラーメッセージ "メッセージを送信できませんでした。
送信 (SMTP) サーバー secure.plala.or.jp に接続できなかったため、メッセージを送信できませんでした。サーバーが利用できないか、SMTP 接続が拒否された可能性があります。送信 (SMTP) サーバーの設定が正しいか確認し、再度試してください。" 設定を確認したがOKだと思います。helpをお願い致します。

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/06/14 19:44
回答No.2

SMTP: 465(または 587)
にポート設定確認されてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

解決しなければ、以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/

以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?

https://www.plala.or.jp/support/contact/

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/06/14 17:44
回答No.1

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。