このQ&Aは役に立ちましたか?
ルーター故障でインターネット接続できない
2023/11/09 13:17
- ルーターが故障しているため、インターネットに接続できなくなりました。
- お使いの環境はiOSであり、接続は無線と有線の両方を利用しています。
- ぷらら(インターネット接続サービス)の質問です。ルーターが故障し、インターネットに繋がらない状況です。
レンタルルーターが故障
2023/11/09 11:22
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 ルーターが故障してインターネットに繋がらない 】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線と有線 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
以下ページから進めてみてはいかがでしょうか?
最終的に交換になってしまうかもしれませんが・・・手続きも含めご案内にたどり着くのではないでしょうか。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ネットの画面が判りにくいですよね
https://www.plala.or.jp/support/contact/
わざと隠してるのかと思いたくなるが、画面の下の方の
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
ここをクリックして問い合わせてください
下記ページに「ランプが点滅または消灯している場合、機器の故障の可能性がありますので、回線事業者へお問い合わせをお願いします。」との記述があります。
インターネットにつながらなくなった
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023