本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:レンタルルーターが故障)

ルーター故障でインターネット接続できない

2023/11/09 13:17

このQ&Aのポイント
  • ルーターが故障しているため、インターネットに接続できなくなりました。
  • お使いの環境はiOSであり、接続は無線と有線の両方を利用しています。
  • ぷらら(インターネット接続サービス)の質問です。ルーターが故障し、インターネットに繋がらない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

レンタルルーターが故障

2023/11/09 11:22

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 ルーターが故障してインターネットに繋がらない                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  iOS      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線と有線     】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/11/09 12:50
回答No.4

以下ページから進めてみてはいかがでしょうか?
最終的に交換になってしまうかもしれませんが・・・手続きも含めご案内にたどり着くのではないでしょうか。

https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/09 11:49
回答No.3

ネットの画面が判りにくいですよね
https://www.plala.or.jp/support/contact/
わざと隠してるのかと思いたくなるが、画面の下の方の
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
ここをクリックして問い合わせてください

投稿された画像
2023/11/09 11:32
回答No.2

それが故障したらそりゃあ機能しませんよ。

交換してもらえば良い。

2023/11/09 11:32
回答No.1

下記ページに「ランプが点滅または消灯している場合、機器の故障の可能性がありますので、回線事業者へお問い合わせをお願いします。」との記述があります。

インターネットにつながらなくなった
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=56&cid=help_00023

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。