本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

プララのルーターを解約したい

2024/01/02 10:50

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【   インターネットが繋がらない                     】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   アンドロイド     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【  無線LAN      】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/02 13:16
回答No.3

無料Wi-Fiルーターレンタルでしょうか?

返却先はぷららとは無関係な処分業者の場合が多く 単に返却しても解約されない事も多いです

未使用ですが マイページの御利用状況から解約手続きができないか?と思います
解約手続きの中で返却先が提示されるか 解約完了メールに記載されるか とりあえず解約手続きを先に行ってみて下さい

Androidが繋がらない パソコンは無線ルーター経由でインターネット接続できる? パソコンから利用できる場合はAndroid端末側の問題かも知れません

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/02 12:22
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
hitomi6chiroさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、hitomi6chiroさんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもhitomi6chiroさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp




去年の11月末で、ぷららのインターネット光回線接続サービスの一部や、ぶららのメールサービス契約の一部が下記の様に、提供終了となっていますが、契約者の意図せずに契約が終了となったための問い合わせも多発している様です。
この中に解約に該当のサービスが有るなら、半年前から通知が何回も来ていたはずです。

もし、この内のインターネット光回線接続サービスや、メールサービス終了のものなら、サービスの回復は出来ません。
https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

2024/01/02 12:01
回答No.1

インターネットが繋がらない、ということでしたらまずはプロバイダ(ぷらら)やNTTから貸与されている機器の電源を一度切り、少しして入れなおしてみることで改善がされる場合もあります。

また、ぷらら側で障害が起きている場合もありますので、以下のページで確認もされてみてはどうでしょうか。
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html

プララのルーターは以下のリンク先のような無償貸与のルーターでしょうか。
https://www.plala.or.jp/campaign/router/

返却先は以下のリンク先のようです。
https://help.plala.or.jp/as/scope3/ispfaq/web/Detail.aspx?id=e43474d566965385054746c4b6b52706b3847395a4678615146303643423776763242707643315a664155513d&kindId=-7&category=2&categoryNot=0&word=%e3%83%ab%e3%83%bc%e3%82%bf%e3%83%bc&listNo=8&cntPerPage=10&page=1&totalCount=12&type=0&search=7&sort=99&order=2&attributeSearch=&contentsId=425

なかなかつながりにくいかもしれませんが、ぷららのサポートにも相談をされてからの方が良いようにも思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。