本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

送信先で迷惑メールに振り分けられる

2023/12/13 19:20

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【こちらから送ったメールが相手先の迷惑メールに振り分けられる
(Gmailといくつかのアドレスについて)】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN  】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/14 04:36
回答No.2

書かれている内容からはぷらら側ではどうしような無いかな?とは思います。
Gmailなどぷららから送信されたメールを受信する側が対処しない限り改善しないと思うので。

「Gmail」にメールを送れなくなる恐れ、グーグルによる迷惑メール対策強化の衝撃
https://xtech.nikkei.com/atcl/nxt/column/18/00989/120500134/
みたいなのは検索すると出ては来ますね。
Googleが示している要件をぷらら側すべて満たしているのか?
ぷららのサポートに問い合わせてみるとか…

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/13 19:26
回答No.1

ぷららでG mail送信ができないケースが散見されましたが、現在は送れるようにはなったみたいですが、迷惑メール扱いになる模様です。
直接ぷららにお問い合わせされた方も解決策は無いとのことです。
*********************
plalaに問い合わせしましたが、plalaサイドでは解決策がないようです。
plalaドメインは、あまり信用がないのですかね、、
*********************

非常に残念ですが、plalaサイドの問題ではなく、Gmailの受信設定やGmailのサーバーの問題のようですのでGmailに対して抗議をするしかありませんね。

抗議の数が多ければGmailとしても何らかの対策を検討しなくてはならないでしょうし・・・まずplalaの利用者が多くないとどうしようもないケースではありますね。

お礼

2023/12/14 18:50

ご回答頂きありがとうございます。
参考にさせて頂きます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。