本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

webメール

2023/12/28 05:28

ぷららwebメールログインしようとすると、「解約処理中のためご利用いただけません。」のメッセージ表示され、ログインできません。ぷららは既に解約しており、現在は別プロバイダーです。解約後もぷららメールアドレスは無料で利用できていました。解約も十数年前、先月もログインしてメール確認してました。幾つかのサイトがぷららメールで登録しており、今後不都合生じると思う。同様の事象、対応策あったらお願いします。
ぷららサポート(コールセンター)は自動音声対応で解約内容が確認出来ないので、先に進めませんでした。
対応?してくれません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/12/28 07:36
回答No.3

このたび個人向けインターネット接続サービス(ISP)「ぷらら」では、提供中の「ダイヤルアップ接続機能」について、利用者の減少により2023年11月30日(木曜)をもって廃止することといたしました。それに伴い一部接続プランの提供を終了するとともに、サービス内容の変更を実施いたしますことをご理解願います。

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

とありますね。お心当たりはございませんでしょうか?

ぷらら光から事業者変更するとぷららメールアドレスがなくなりました
↓↓↓↓↓
https://diary0.blog.jp/archives/53421622.html

過去解決事例
******************
ぷららのサポートから返信あり、「私が契約していた【ぷららライト】が先月末でサービス終了~しかしメアド継続使用を申請していなかったためにサービスが停止された」とのことでした
******************

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/28 06:58
回答No.2

https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/230511_00.html

上のリンクの案内に該当するぷららライトを利用されていたのかと思います。

5月ごろにサービス終了に伴う案内があり、ぷららのメールにも9月と11月頃に、ぷらコミ0へ変更などの案内メールが来ておりました。

案内では11月末にサービス終了でしたが、ぷららは退会後もある程度の期間は利用できるので、完全終了が12月16日頃となったと思われます。

自動にしろ案内の末の解約扱いとなっているので撤回は難しいと思います。

2023/12/28 05:36
回答No.1

解約後は既定の日から後は、ぷららメールアドレスは利用できません。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。