このQ&Aは役に立ちましたか?
メールが受信できなくなった!解約処理中の原因とは?
2023/10/12 17:26
- outlook2016にPOP3でアカウントを登録してメールの送受信をしていますが、突然メール送受信ができなくなり、0x80042108が表示されます。また、ぷららwebメールにログインしてアカウントの情報を確認しようとしたら「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されました。しかし、解約をした覚えはありません。この問題の原因として考えられることは何でしょうか?
- 突然、outlook2016でメールの送受信ができなくなり、エラーコード0x80042108が表示されます。ぷららwebメールにログインしてみると、「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されましたが、解約をしていないのになぜでしょうか?解約処理中の原因とは何でしょうか?
- outlook2016でメールの送受信ができなくなり、エラーコード0x80042108が表示されます。ぷららwebメールにログインしてみると、「解約処理中のためご利用いただけません」と表示されましたが、解約をしていないのになぜでしょうか?メールが受信できなくなる原因として考えられることは何でしょうか?
メールが受信できなくなりました
2019/10/25 23:36
outlook2016にPOP3でアカウントを登録してメールの送受信をしています。突然、メール送受信ができなくなりました。0x80042108が表示されます。それでぷららwebメールにログインしてアカウントの情報を確かめてみようと思い、ログインしたのですが「解約処理中のためご利用いただけません 」と表示されました。でも、解約をした覚えはありません。原因として何が考えられるでしょうか。
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
メンテナンス・故障情報
https://www.plala.or.jp/support/network/area.html
で何かそれらしい情報が無いか?検索してみるとか。
ぷららメールシステムモニターとは?
http://web1.plala.or.jp/mail/monitor/
を見る限りでは特に異常があるって感じはなさそうです。
>「解約処理中のためご利用いただけません 」
例えばプロバイダの利用料が引き落とせない状態になっていて料金を滞納した扱いになっており自動的に契約が解除されようとしているって可能性なども考えられますが
https://www.plala.or.jp/support/contact/
にある「チャットでお問い合わせ」「フォームでお問い合わせ」「電話でお問い合わせ」で直接ぷららに問い合わせるしかないでしょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
かなり以前のことですが、同じエラーになった方のFAQがあります。
契約関係の行き違いがあるのかも知れないですよ。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/5849208.html
Plalaのサポートに確認するしかないでしょうね。
お礼
2019/10/27 22:58
plalaに確認致します。ありがとうございました。
お礼
2019/10/27 22:59
plalaに確認致します。ありがとうございました。