本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:plalaGGGG光のセットアップができません)

PlalaGGGG光のセットアップで問題発生

2024/01/07 11:17

このQ&Aのポイント
  • ドコモ光1Gを使用していたが、PlalaGGGG光を追加してセットアップを行おうとしたが、手順に不備があり問題が発生している。
  • 使用環境はWindows10 Home 64bitで、接続は有線LANを使用している。
  • DS-Lite設定の項目がないため、セットアップが進められず困っている。
※ 以下は、質問の原文です

plalaGGGG光のセットアップができません

2024/01/07 09:49

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
ドコモ光1G plalagggg光

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 ドコモ光1GでplalaV6エクスプレスを使っていました。この度、PlalaGGGG光をオプションをつけて、開通のメールを受け取りセットアップをしていました。

https://www.plala.or.jp/resources_v2/plala/all/pdf/support/manual/other/gggg/setup_r01.pdf

 家はHGWのRS-500MIを使っているのですが、URLの12ページ目のDS-Lite設定の項目がなく、手詰まりっています。どうかご回答よろしくお願いします。        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【windows10 home 64bit    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 有線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/07 10:25
回答No.1

お使いのRS-500MIの設定画面に入る際、http://192.168.1.1/ではなく、「http://192.168.1.1/t」と入力するようですが、入力はいかがでしょうか。http://ntt.setup:8888/t/でも同義のようです。

後半の/t/が、このRS-500シリーズのアプリの起動コマンド?のようです。
どうしても難しいようであれば市販ルーターでtransix接続に切り替えるのも手かと思います。

お礼

2024/01/07 11:04

Powered by GRATICA
最後のtが抜けていたようです。問題なく設定できました。本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。