本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

ひかりTV 利用制限の解除

2024/01/14 11:16

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)請求書の支払期日をすぎてしまった、契約変更の手続きが分からないなど
【 12月(11月分)の支払いが期限に間に合いませんでした。期限が過ぎていましたが、コンビニで払いができました。(12月24日に支払済)
1月4日から光TV視聴時、エントリーコードを求められて、入力しても認証されません。
利用制限になっているのですが、待っていれば解除されるのでしょうか?(コンビニで払った分は無効だったのでしょうか)                】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/14 12:20
回答No.2

支払い期限が過ぎていればコンビニ支払いもできないはずなのですが・・・。

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

請求書の支払い期限が切れてしまいました
↓↓↓↓↓
https://help.hikaritv.net/as/scope3/tvfaq/web/detail.aspx?id=397&a=102&isCrawler=1

お礼

2024/01/14 16:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます。
支払方法が変更できたので、しばらく待ちます。
質問者

補足

2024/01/14 15:57

コンビニで受付時にダメだろうと思ったのですが、
そのまま支払いできましたので、大丈夫かと思ってました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/14 11:49
回答No.1

ひかりTVを契約した代理店に電話して状況を説明して
再契約したいと要望することをお勧めします。
なお、電話番号は契約時に関連書類を受領していると
思いますので、
その書類に中に連絡先と電話番号が記載されているので
探します。

補足

2024/01/14 15:42

会員登録証に記載されている電話番号は使用できず、現在はカスタマーセンターにかけても音声応答に回され、会話できない状況です。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。