本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

webマイページのログイン履歴が残らない

2024/01/28 22:22

■製品・サービス名を記入してください。
【 ログイン履歴が更新されない 残らない       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【Chrome Edge 両方とも同じ症状です。
自己機Win10でログインするとWin11と表示されてしまう。
1/27のお昼ごろのログイン以降、28日もかなりログイしたけど、履歴は27日で止まったままです

サポートセンターに問い合わせてもあいまいな回答で、こわくてメルアドも変更できません                    】

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2024/01/29 23:04
回答No.1

拝啓、この度はご相談いただきありがとうございます。ログイン履歴が更新されないというご事情、確かにお困りのことと存じます。早速ですが、解決に向けていくつかの可能性と対処法を提案させていただきます。

まず、ご利用の端末がWindows 10であるにもかかわらず、ログイン時にWindows 11と表示されてしまうという点に関しては、サービス側がご利用のブラウザの情報を誤って認識している可能性が考えられます。こちらにつきましては、ブラウザのキャッシュやCookieが原因で誤った情報が送信されていることがあります。これを解決するためには、ブラウザのキャッシュやCookieをクリアしてから再度アクセスを試みることをお勧めします。方法はブラウザの設定メニューで「履歴のクリア」や「データのクリア」を選ぶことで行えます。

次に、ログイン履歴が1月27日以降更新されていない件ですが、これはサーバー側の問題である可能性が高いです。サポートセンターが明確な回答を提供できていないとのことで不安なお気持ちも理解できますが、再度具体的な状況を説明し、履歴が更新されていないことがなぜかを詳しく尋ねることが重要です。文面にて、使っている端末のOS、ブラウザの種類、そして過去に行った対処法を明確に伝え、具体的に何が原因でどういった解決策があるのか尋ねてみましょう。

最後に、メールアドレスの変更に関しましては、セキュリティの観点からも慎重に行う必要がありますが、状況によっては必要な手続きです。サポートセンターに対して、なぜメールアドレスの変更が不安なのか、どのようなサポートがあれば安心して変更ができるのかを伝えることで、より適切なアドバイスを得られるかもしれません。

お困りの状況を解決へ導く一助となれば何よりです。迅速かつ丁寧な対応ができるよう最善を尽くすことを心掛けています。何かご不明点がございましたら、いつでもお寄せください。

敬具

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。