本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:マイページにログインできません)

マイページにログインできません

2023/12/28 14:17

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光(インターネット接続サービス)のマイページへのログインができません。
  • ぷららのセキュリティ対策により、この接続環境ではログインすることはできません。
  • ぷららでインターネット接続をしており、ログインはこのPCからしか行っていない状況です。
※ 以下は、質問の原文です

マイページにログインできません

2023/12/28 12:30

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら光(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 【ぷららのマイページにログインでききません。『ぷららのセキュリティ対策により、この接続環境ではログインすることはできません。普段ご利用になっている接続環境でのログインをお試しください』とのことですが、ぷららでインターネット接続をしていますし、ログインはこのPCからしか接続していない状況です。】

※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/28 12:35
回答No.1

以下ページからアクセスされましたでしょうか?
https://web1.plala.or.jp/cgi-bin/new_meisai/plala_info/agent.cgi

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる
・OS Update

これらを試してみてはいかがでしょうか?

お礼

2023/12/28 13:56

助かりました。
ルーターリセットでログインできました。
ブラウザ変更は自分で試してみたのですがダメ。
頭に血が上っていて、再起動やルーターリセットを試そうとも思いませんでした。

素早く有益なアドバイス、誠にありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。