本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

携帯電話でインターネットにアクセスできない

2024/02/23 13:51

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  WIFIに接続されたがインターネネットにアクセスできませんと表示される】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Android      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【   無線LAN     】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/23 18:02
回答No.3

>スマホのブラウザの確認方法は理解していませんが

NEC Wi-Fiルーターの管理画面へのアクセス
https://www.wifi-lesson.net/necwifirouter_admin.html
上記はNECのAtermシリーズの話ですが大抵のルーターなら同じような操作が可能だとは思います。

>IPアドレスは192.168***で表示されています。
そうなると先の回答でも書いてますがルーター側のインターネット接続の設定の問題って事になるかも。

お礼

2024/02/24 07:08

Powered by GRATICA
ありがとうございました。接続することができました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/23 16:10
回答No.2

状況が良くわからないです。

スマホで自宅にある無線LANルーターとWi-Fi接続したって事ですね。まずはブラウザを起動してルーターのIPアドレスを指定してルーターの設定画面が開けるのか?確認するとか。
またスマホでWi-Fi接続した際のIPアドレスを確認しましょう。ルーターと正常に通信ができているなら192.168.xxx.xxxみたいなIPアドレスのはずです。169.254.xxx.xxxだと正常に通信ができていません。

それと同じルーターに別のスマホやPCなどを繋いでインターネット接続出来るのか?確認するとか。ルーターでのインターネット接続の設定ができていないとか設定に問題があればインターネット接続自体が出来ない事もありますか。

補足

2024/02/23 17:11

質問が稚拙で申し訳ありません。PCは同じWIFIでインターネットに接続できています。スマホのブラウザの確認方法は理解していませんが、IPアドレスは192.168***で表示されています。ドコモショップでは、WIFI接続でネットに接続できていたと思います。

質問者
2024/02/23 14:05
回答No.1

Wi-Fi機器の先に問題がある様ですね
Wi-Fiのルーターを管理してる人に問い合わせてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。