このQ&Aは役に立ちましたか?
電話繋がらない インターネット出来ない
2023/11/21 14:27
■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【ルーターがボロボロで電話とインターネットが繋がらない
】
下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 】
※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。
回答 (5件中 1~5件目)
私は、ぷららの関係者ではありません。
seven0914さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、seven0914さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもseven0914さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
回線の契約名称が「ぷらら光」なら、ぷららと連絡をとるしかありません。
とりあえず、ネット回線の機器全部を電源オフオンして、全部の機器のランプが正常点灯を確認するしかありません。
「ルーターがボロボロ」とは、初めて聞いた不具合の表現です。
外観がボロボロなのか、ランプの点灯状況がボロボロ?なのか・・・・
まあ、回線の一番モトの機器(おそらくNTTマークが付いている)は、ぷららからのレンタルですから、機器の故障なら無料で取り換えするし、引込線から回線の一番モトの機器までの光ケーブルの故障なら無料修理となるでしょう。
回線の一番モトの機器以外のNTTマークの無い機器・屋内配線・PCなどの不具合は、ぷららは修理をしません。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
うまくいかないようであれば、
以下ページから問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
ぷららチャットサポート
↓↓↓↓↓
https://chat.plala.or.jp/isp/
以下ページの
「上記をご確認いただいても解決しなかった場合はこちら」
から問い合わせしてみてはいかがでしょうか?
https://www.plala.or.jp/support/contact/
非常に残念ですが、根気強く連絡とるしか方法がありません。
電話がつながる「ひかり電話ルータ」(または「ホームゲートウェイ」)は、貸与品であるはずです。
それが故障しているならば、契約しているプロバイダ経由で連絡して交換してもらいましょう。
あるいは故障ではなく、設定初期化されてしまって「PPPoE接続(インターネット接続設定)」をしなければいけないのかもしれません。
ルータの管理画面にアクセスし、インターネット接続をやり直してみましょう。
(インターネット開通書類にある、「PPPoE ID」と「PPPoEパスワード」が必要です)