本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

インターネット使用中回線が時々停止する

2024/03/13 11:27

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【  インターネット時々停止                       】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS・Android       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【 無線LAN       】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/13 12:00
回答No.1

書かれている状況だけだと何とも言えません。

まず疑うならルーターやONUやホームゲートウェイなどの通信機器でしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/13 12:58
回答No.2

私は、ぷららの関係者ではありません。
458CJ1259さんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、458CJ1259さんの操作により、ぷららの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ぷららのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからも458CJ1259さんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp



光回線側が停止するという意味ならば、光回線の一番モトの回線機器のランプが異常点灯の表示をするはずです。

光回線の一番モトの回線機器が、質問に型番が無いので何が付いているか不明。ぷららなのでおそらくNTTマークの付いた「ぷらら」からのレンタル機器と思います。

その、一番モトの回線機器の取説を見ながら、回線が切れるという異常時に、ランプ名と、何色で点灯・点滅か、または消灯かを確認しましょう。


Wi-Fi無線が切れるという意味ならば、一番モトの「回線機器」と「Wi-Fi無線ルータ」とが一体型でぷららからのレンタルなのか、または、市販の「Wi-Fi無線ルータ」かも分かりません。
まあ、一体型のレンタルのWi-Fi無線ルータにしろ、市販のWi-Fi無線ルータにしろ、その取説でWi-Fi無線が切れるという異常時に、ランプ名と、何色で点灯・点滅か、または消灯かを確認しましょう。

お礼

2024/03/15 10:26

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
確認してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。