本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:gmail.comにメール送信できない)

gmail.comにメール送信できない

2024/03/01 08:17

このQ&Aのポイント
  • @****.plala.or.jpアドレスからのメールが@gmail.comアドレスてに送信できない
  • 一日に数千件@gmail.comに送信する場合は制限があるが、一日に1件でも送信できない
  • plalaのHP上にもgmailが繋がらないことが説明されているが、一日の送信制限についての記載がない
※ 以下は、質問の原文です

gmail.comにメール送信できない

2024/02/29 14:11

@****.plala.or.jpアドレスからのメールが@gmail.comアドレスてに送信できない。
一日に数千件@gmail.comに送信する場合は今年2月からそのようことが起こる、制限するとのgmailからの情報があるが、一日に1件でも送信できない。
これを回避する方法はありますか?

plalaのHP上にもgmailが繋がらないことが説明させているが、ここには一日数千件のgmailに関する制限のことが記載されていRが、たまたま1件/1日でも制限がかかるかどうかの記載がありません。
1件でも制限されるのでしょうか?

使用環境:PC windows10



・どのように接続されていますか?
 Wifi


※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/29 18:55
回答No.2

24年2月までに対応必須!Gmailの送信者ガイドライン解説【セミナーレポート】
https://wacul-ai.com/blog/access-analysis/gmail-policy-setting/
みたいな話でしょうか。
たとするとあなた個人のメールアドレスはなく対象となるのはぷらら全体が対象となるかと。ですのでGoogleが求める要件をぷらら側が満たさないとダメかも知れません…

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/29 14:31
回答No.1

送信件数による制限だけでは無く、迷惑メール対策が施されている送信者(プロバイダ)かどうかによって制限される場合もあり、迷惑メール対策が貧弱だと1通でも届かない場合があります。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。