本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

メール修復について

2024/03/05 19:11

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷらら(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【メール修復ツールしたところ次のメッセージが出た テスト電子メール メッセージの送信: 送信 (SMTP) メール サーバーに接続できません。
このメッセージを引き続き受信する場合は、サーバー管理者か
インターネット サービス プロバイダー (ISP) に問い合わせてください。                        】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10        】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線Lan        】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/03/06 04:39
回答No.2

ぷららWebメール
https://mweb11.plala.or.jp/
まずは上記にブラウザでアクセスしてログインして送受信できるのか?確認しましょう。

https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/win/
上記に使用しているメールソフトがあるならそれを参考にアカウントん設定を見直すとかでしょうか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/05 22:02
回答No.1

そもそもメール以前にインターネットに接続できていない。

またはメーラーに設定された「送信 (SMTP) メール サーバー」の情報が誤っている。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。