本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

返却HDMIの判別

2024/03/08 15:55

■製品・サービス名を記入してください。
【ひかりTV】

■どのようなことでお困りでしょうか?
解約時の返送物について、返却すべきHDMIケーブルが他の自己所有のものと混在して特定できない状況です。
返却すべきもの(レンタルしているもの)特定方法を教えていただきたくお願い申し上げます。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/03/08 16:43
回答No.1

HDMIケーブルとLANケーブルの返却については
うるさく言われないみたいです。

ただ、一応 返却しておけば 安心ですよね。

HDMIケーブルは おそらく 1.5m のものだと思います。
もしその長さのものが1つしかなければ、それだと思います。

お礼

2024/03/13 18:29

かなりあれこれ駆使して、オペレーターの方と会話で確認しました。
結局、「HDMIケーブルは回収対象外」とのこで、案内メール記載URLの案内が現状正しくないとの説明でした。
その観点からこちらをベストアンサーに選ばせて頂きました。
他の回答者の方も含めて御礼申し上げます。

質問者

補足

2024/03/08 17:12

早速ありがとうございます!
150cmほどのものが2本あります、、、

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/03/09 04:13
回答No.3

https://www.hikaritv.net/support/henkyaku/
みたいなのはありますがケーブルの判別となると難しいですね。

例えば「ST-3400」のようにチューナーの型番でGoogleで画像検索すると付属のHDMIケーブルも一緒に映った画像が出てきたりするので

https://static.mercdn.net/item/detail/orig/photos/m19408930995_1.jpg?1682794246

みたいなのからHDMIケーブルで特にコネクタで手で持つ部分の形状などから判断するとか…

お礼

2024/03/10 11:38

ありがとうございます。
はい、貼って頂いたホームページの案内だけでわからずここに至った次第です。
もう一つの検索結果を拡大して検討してみます!

質問者
2024/03/08 19:02
回答No.2

> 150cmほどのものが2本あります

では、どちらか片方を入れておけば良いと思います。
ケーブルの未返却でトラブル、という話は
いままで聞いたことがないので 大丈夫だと思います。

お礼

2024/03/10 11:35

なるほど、確かにそう考えればいいかもですね。
ありがとうございます!

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。