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締切済み

ホームゲートウェイによる接続

2024/03/23 08:05

■製品・サービス名を記入してください。
【ぷららv6エクスプレス(インターネット接続サービス )】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
(例)インターネット回線がつながらない、メールが送信できないなど
【 開通はでき、接続先はIPv4+IPv6になってるが利用状況がONへ変更中のままでONにならない。また、手続きも確認しか出ない】

下記の項目については、可能な範囲で記入してください。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows11/10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
IOS】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「※OKWAVEより補足:「ISPぷらら」についての質問です。」についての質問です。

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回答 (1件中 1~1件目)

2024/03/23 09:07
回答No.1

ぷららのマイページで契約自体は完了している事が確認出来ているようなので一旦PPPoE接続状態にしてインターネット利用できるようにして障害回避してください

そのまま放置しておけばPPPランプ消灯してIPoE接続に切り替わると思います

自動で切り替わらなければ3~5営業日経過後ホームゲートウェイを再起動させてください

その前にマイページでIPoE接続がONに切り替わりしている事が確認出来るようになると思います

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