本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

どこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が使えません

2024/05/01 22:15

どこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が出来ません。
私は現在NURO光を窓口としてひかりTVを使用しています。ONUはSGP200W(ルーター機能搭載モデル)、チューナーはST3400です。
FAQで確認して、外出先視聴設定(ペアリング)は完了していますが、接続エラーで外出先から繋がらない状態です。FAQ推奨のデジオン社の「DiXiMリモートアクセス」診断アプリで調査したところ、NATタイプ6【DiXiM リモートアクセスサービスは利用できない環境です。ルーターの設定でUDPパケットが遮断されている可能性があります】との状況です。
何をどのように対応すればどこでもテレビ視聴機能(リモート視聴)が使えるようになるでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービス」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/05/03 11:28
回答No.2

こちらも同じような状況になり、色々試してみました。結果、チューナーを再起動させると自動的にファームウェアの更新がされ、無事リモート視聴ができるようになりました。(ファームウェアバージョン:FST4119_0314)
参考になれば幸いです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/05/01 23:02
回答No.1

https://www.dixim.net/support/check_index.htm

こちらに「※IPv6回線環境では、DiXiM リモートアクセスサービスはご利用できません」とあります。
NURO光のインターネットはIPv6接続なのではないでしょうか。

そもそもひかりTVはIPv6必須なはずなので、矛盾している感じですね。

お礼

2024/05/02 15:41

Powered by GRATICA
ご返信ありがとうございます。
サポートに連絡しているのですが、なしのつぶてです。
再度連絡トライしてみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。