本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

11人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています)

解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています

2023/10/12 12:26

このQ&Aのポイント
  • プロパイダを解約したのになぜか請求がきて困っています。メールアドレスが前のプロバイダのアドレスだったから?
  • 解約したプロパイダから謎の請求が届き、原因がわからず困っています。メールアドレスの影響はあるのでしょうか?
  • 解約したプロパイダから請求が届く理由がわからず困っています。前のプロバイダのメールアドレスが関係しているのでしょうか?
※ 以下は、質問の原文です

解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています

2010/06/29 16:28

解約したハズのプロパイダから請求がきて困っています

ぷららを使っていたのですが別のプロパイダに変えて
使っていた装置も現在使用しているプロパイダの物に変えました

それなの何故かぷららからも請求がきます

原因が判らず請求元(NTT)にも調べてもらっていますがどうにも…

気が付いたのは、メールアドレスが前のぷららのアドレスなのですが
それが原因だったりしますかね?

何か原因が判りそうな方、ご助力お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2010/06/29 17:16
回答No.4

フレッツでしたら複数のプロバイターと接続出来ますから、ぷららの退会をしていなければいつまでも契約が続きます。

ぷららは分かりにくいですが「セット契約解約」と「退会」の2つがあります。
http://www.plala.or.jp/guest/seikyu/seikyu_3.html

・「退会」は一切の縁が切れますが
・「セット契約解約」はメールアドレスが引き続き利用出来ます、当然料金がかかります。

お礼

2010/06/29 18:23

どうやら原因はこれのようです。
回答ありがとうございました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2010/06/29 17:07
回答No.3

後払いだから請求は1ヶ月後になります

いま来ているのは5月分の請求ですよね?

5月に入っても「ぷらら」を利用していたのなら5月分の請求が来るのは当然でしょう。

いつまで利用していたのか確認が必要です。

2010/06/29 16:37
回答No.2

メールアドレスがぷららのままということは
プロバイダーの契約が切れていないのだと思います。
本来、プロバイダーが変われば以前のメールアドレスは使えません。
別途以前のプロバイダーと契約を結ばない限り。

2010/06/29 16:37
回答No.1

解約する前に使っていた文の請求ではありませんか?

請求書の請求期間を確認してみてください。
またはプロバイダ契約だけの解約で、メール使用の契約が残っているとか?(メールだけの契約が可能かは調べていませんので不確定)
質問文からはこんなアドバイスしかできませんが…

メールアドレスは 20日か30日くらいはそのまま使えたような気がしました。
利用可能な期間にメールアドレス変更の連絡や手続きをしておきましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。