本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?

2014/12/11 00:20

先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか?


※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2014/12/11 07:39
回答No.2

ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。
アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。
独自放送の「光テレビ」とは異なります。
NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2014/12/11 01:14
回答No.1

ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。
http://www.hikaritv.net/juyou/
4-3に書いています
※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。