このQ&Aは役に立ちましたか?
チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?
2023/10/12 13:24
- 先月末に電話料金を節約するために、NTTのライトプランに変更したが、その後テレビが見れなくなった。
- ライトプランに戻してもらったが、テレビはまだ見られず、ぷららさんに問い合わせるよう指示された。
- NTTからはルーターの交換をしてもらったが、状況は変わらず、電話も使えない状態が続いている。
チューナーとルーター、両方故障したのでしょうか?
2014/12/11 00:20
先月末、電話料金が高いのでNTTに電話して、ライトプランに変更してもらいました。その際オペレーターの方に光テレビを利用している事は伝えなかったので、ライトプランに変えた途端テレビが見れなくなり、11月25日に元のプランに戻してもらうお願いをして、29日からテレビが見られるとオペレーターの方は説明してくれましたが、29日になっても状況は変わらず、混み合う電話問い合わせがやっと繋がったと思ったら、今度はぷららさんに問い合わせるよう言われました。ぷららさんの方では今度はNTTさんに回線状況を確認してくださいと言われ、結局NTTさんからは、ルーターの交換をしてもらいましたが状況は変わらず、今は電話も使えません。プラン変更でこんなにもトラブルが続くのは、なぜですか?どちらにどのように相談したら元通りにできるのでしょうか?
※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
ぷららは単なるプロバイダなので全く無関係です。
アンテナ代わりに光回線を利用する「フレッツテレビ」のオプションが契約されているか否かによります。
独自放送の「光テレビ」とは異なります。
NTTに「フレッツテレビ」を使いたいと申し出てください。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ひかりTVは、従量料金プランでは使えません。
http://www.hikaritv.net/juyou/
4-3に書いています
※「フレッツ 光ネクスト ビジネスタイプ」および「フレッツ 光ライト」ではひかりTVをご利用いただけません