サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
Twitterアカウントでログインが行えなくなった場合
以下のFAQをご参考のうえ、パスワードを再設定してください。
パスワードの再設定方法

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
すぐに回答を!

二重契約

2015/09/17 00:12

先日ひかりTVに加入したいと思い、HPから申し込み後日電話があり加入しました。

その際料金支払いをNTTのフレッツと合算払いだと電話のみで契約が完了し、申し込み書の記入及び提出は必要無いとのことでした。

宅配業者よりNTTぷららからチューナーが届けられるとの連絡があったばかりですが、
本日仕事中に留守電が携帯に入っており、NTTぷららのひかりTVの件で後ほどまたお電話しますとの事で20時過ぎに電話がかかってきました。

好きなジャンルやどういうプランがあるだとか、NTTから送られてきた開通のご案内に書いてあるお客様番号をまた聞いてきました。

私ではよくわからなかったので彼に電話を代わったところ、
新規契約の勧誘電話だったようです。
彼が二重契約にはならないですよね?等聞いていましたが、
電話の後ネットで色々検索していると二重契約になってしまっていた方がいたようです。

申し込みした時にもお客様番号を伝えてこれで契約は完了しました。後はチューナーと会員証が届くのを、お待ち下さいでしたので、今回の電話でも私がまた確認のため聞いてきたと思いお客様番号を伝えてしまったことによって、二重契約になってしまっていないか心配です。

今の段階でどうすれば二重契約になっているかどうか確認する方法があるのでしょうか?

また、もし二重契約になってしまっていたとしても後からの方はお金が一切かからずに解約してしまう事は出来るのでしょうか?

まさか契約しているのに、また契約してくれとかかってくるとは思ってまいませんでした。
後、最初の契約の際ぷららの方がゲーム等無料でオプションがついていますので、無料期間に解約してくださいとおっしゃっていましたが簡単に解約出来るのでしょうか?

長文、わかりにくい文章すみません。
宜しくお願いします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2015/09/17 09:31
回答No.1

契約に関することは、NTTぷららに問合せを行うことになります
よって、二重契約とかになっていない等の問い合わせもNTTぷららにお問い合わせください

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。