本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナー変更後)

チューナー変更後のトラブル解決方法

2023/10/12 14:21

このQ&Aのポイント
  • シングルチューナーからトリプルチューナーに変更した際に画面に「引継ぎ処理実行中です」の表示が出て半日経っても変わらない場合の対処法を教えてください。
  • また、USBハードディスクの付け替えも行いましたが、容量をほとんど使っていないにもかかわらず問題が発生しています。どうすれば良いでしょうか?
  • 営業時間内に電話ができないため、回答いただけると助かります。
※ 以下は、質問の原文です

チューナー変更後

2015/12/17 23:09

シングルチューナーからトリプルチューナーに契約変更をして接続も変更出来て、ちゃんとお客様センターに電話して契約などの変更も出来たか確認しました。その後USBハードディスクも付け替えたんですけど、画面に「引継ぎ処理実行中です」の表示が出ました。その後半日経っても画面は変わりません。そんなに容量は使ってないはずなのにどうしたら良いのでしょうか?
一度どちらかの電源を切った方が良いのでしょうか?
取り敢えず一晩放置する予定ですが…
機器はSmartTV3200とUSBハードディスクの品番はHDCL-U0.2Kしかわからなかったんですけど、どなたか分かる方いましたら教えてください。
時間が取れればセンターに電話出来るのですが当分の間、営業時間内に時間が取れなさそうなので…よろしくお願いします。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2015/12/18 23:39
回答No.1

事務処理と実際に反映されるまでに1週間かかることもあるようです。

もし、機器がすべて揃い接続も確認出来ているのなら、一度、各連機器の電源をオフし接続上位の機器から順次オンにして観てはどうでしょうか。

HDDのメーカーはIODATAの様です。Web検索すれば直ぐに判りますよ。
HDCL-U0.2Kではなく、HDCL-U2.0Kですよね。つまり2000GBの容量です。
-----
HDCL-Uシリーズは、「テレビ番組の録画」や「パソコンのデータ保存」といった用途で便利にお使いいただける外付ハードディスクです。 あなたの用途に合わせてお使いいただけます。

※ハードディスクの容量によって、対応機種が異なる場合があります。詳細は各対応表をご確認ください。
-----

お礼

2015/12/31 10:33

お返事遅くなりましてすいません。無事解決しました。ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2015/12/30 23:20
回答No.2

TVチューナーを変更したのだから、その機器特有の外付けHDDのフォーマットもしくは、機種番号などをHDDおよびSmartTV3200に書き込む必要があるのではと思います。

つまり、新たにひかりTV導入と同じ手順での登録が必要となるのでは?

お礼

2015/12/31 12:59

無事解決しました。ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。