本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:プロバーダーメールの登録)

Windows10のメールアプリにプロバーダーメールを登録する際、同期しない問題が発生する

2023/10/12 14:22

このQ&Aのポイント
  • Windows10のメールアプリにプロバーダーメール(Plala)を登録したが、同期しない問題が発生しています。
  • 設定内容を見ると、メールパスワードが変わってしまっていることがわかりました(8桁→16桁に)。
  • しかし、なぜ同期ができないのか、具体的な原因がわかりません。
※ 以下は、質問の原文です

プロバーダーメールの登録

2016/01/04 15:08

windows10のメールアプリにプロバーダーメール(Plala)を登録したが同期しない。設定内容を見るとメールパスワードが変わってしまっている(8桁→16桁に)何が邪魔しているのかわからない。

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2016/01/19 17:01
回答No.2

まずは、Webメールでログインして観てください。

もし、桁数が違って表示されているのなら、かな漢字モードのキーボード設定になっているので、半角英数字モードにしてから入力すればいいのではと考えます。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/01/05 09:52
回答No.1

》設定内容を見るとメールパスワードが変わってしまっている(8桁→16桁に)何が邪魔しているのかわからない。
・原因無しに勝手に変わることはないです。
・8桁で登録した筈のパスワード「ABCD1234」が「****************」のように表示されるのは他人から類推されるのを防止する目的で桁数をカムフラージュしているだけです。
・パスワードが勝手に変わるようなことはない、と言う前提で再度やりなおしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。