サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    困ってます

    プロバイダーメールの登録

    2016/01/06 14:45

    QNo9105933関連
     jugemu_chosukeさん回答有難うございました。パスワードの件は良く分かりました。
     ご指導により、何回かやり直してみましたが同期せず、同期処理に長い時間かけたらエラーコード「0x80004005」が出ました。
     設定は何回やりなおした結果同じなので、他の原因が考えられますか。windows8.1ではネットメールと共生し上手く動いていたのですが。
     よろしくお願いします。

     



    ※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2016/01/21 11:53
    回答No.2

    メールの設定方法が紹介されていますのでそこを参考にしてルーラー(メールソフト)の設定を行ってください。

    ご自分でぷららのメール設定案内をよく読んで理解してください。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2016/01/06 15:06
    回答No.1

    こちらの質問で、「補足」ができるはずですが、できないですか?
    http://okwave.jp/qa/q9105933.html

    >「エラーコード:0x80004005」

    次のページにあるように、他のプロバイダメールですが、セキュリティソフトがいたずらをしているような記事がありますが、関係ないですか?
    (「エラー番号:0x80004005」が表示されてメールの受信ができない:so-net)
    http://faq.so-net.ne.jp/app/answers/detail/a_id/3250/~/%E3%80%8C%E3%82%A8%E3%83%A9%E3%83%BC%E7%95%AA%E5%8F%B7%EF%BC%9A0x80004005%E3%80%8D%E3%81%8C%E8%A1%A8%E7%A4%BA%E3%81%95%E3%82%8C%E3%81%A6%E3%83%A1%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%81%AE%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%8C%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84
    (nifty)
    http://qa.nifty.com/cs/catalog/faq_nqa/qid_317/1.htm?category1=100002&classification=600005

    お礼

     「エラーコード:0x80004005」については
     ご指導いただき後、私なりに調べてみましたところ「windows フィードバック」にも同様の現象が起きているとの情報が多数のっております。
     対策がまだ出てなさそうなので、しばらく様子を見ていたいと思います。
     windows10について十分な勉強をしてないうちに質問をしてしまいましたが、丁寧な答えをいただき大変参考になりました。
     ありがとうございました。今後もよろしくお願いします。
     
     

    2016/01/09 15:21

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。