本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷららwebメールの不具合について)

ぷららwebメールが使えない

2023/10/12 14:33

このQ&Aのポイント
  • ぷららwebメールが使えなくなった原因や対処方法について教えてください。
  • ぷららwebメールがエラーメッセージ「最後の要求に問題がありました。再試行してください。」を表示し、使えなくなりました。
  • 複数のブラウザでぷららwebメールを試しましたが、同じエラーメッセージが表示されます。再試行する方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

ぷららwebメールの不具合について

2016/06/04 17:09

昨日からwebメールが使えません。
「 最後の要求に問題がありました。再試行してください。 」とのメッセージが出ています。
複数のブラウザで試しました症状は同じ。
「再試行」ってどうすれば良いのでしょうか?

※OKWaveより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2016/06/06 18:10
回答No.5

ルールサーバーの時間帯状況が公開されていますので、参考にしてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2016/06/06 18:03
回答No.4

メールサーバー名により、障害が発生している可能性もあります。

メールを正常に受け取れるサーバーもあるようですが、現在もメール受信できないのでしょうか。

私は複数のメールサーバーを利用しています。
その中で何事もなかったように受信できるものと、メールの受信に時間のかかるものがありました。
よって、メールサーバーのアクセスの混み具合でその辺りが異なるのかも知れませんね。

2016/06/04 22:40
回答No.3

使用しているOSは何でしょうか?

こちらではずっとWebメールは正常にアクセス出来ています。
ブラウザの設定とかで、plala.or.jpが信頼できるアドレスであるとアクセス許可を設定してもダメなのでしょうか?

再試行は、システムのディスククリーン(エラー情報の削除/履歴の削除)を行いシステムの再起動です。
 その後、再度Webメールへアクセスして観て下さい。

なお、同じ不具合の出たPCでブラウザを変えてアクセスしてもダメです。
アクセス先が信用できないとシステムが判断してブロックしている可能性もあるからです。

2016/06/04 20:19
回答No.2

A.No1です。

>謎は深まるばかりです

Plalaにお問い合わせください、としか言えません・・。

2016/06/04 17:15
回答No.1

次の方とは別の質問者さんですね?
(ぷららメールのトラブル)
http://okwave.jp/qa/q9182333.html

同じ状況のようですが、何かPlalaのメールサーバーのメンテナンスや、何かの不具合が出ているのかも知れないですね・・。

「再試行」は、ブラウザのcookieやキャッシュの削除と再起動をして、ログインしてみることでしょうか。

補足

2016/06/04 19:59

早速のご回答有難うございます。

ご指摘頂いたcookie、キャッシュ、履歴の削除し再起動しましたが残念ながら改善しませんでした。
他のブラウザでも同じメッセージが表示されるので単なるブラウザの問題では無いと思います。

メンテナンスや障害の情報委も無くこれも考えにくい。
実際メールは受信出来ていますしメールサーバーの不調も考えにくい。
webメールのみが不具合を起こしている状況です。
謎は深まるばかりです。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。