サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら

  • このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    困ってます

    メール内の画像が見れない

    2018/05/08 23:18

    out look未使用でのwebメールを使用してメールを確認していますが、画像が「Image Blocked」となって表示されません。
    表示させる方法を教えていただけますか?

    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2018/05/09 07:51
    回答No.2

    Outlook.comの「オプション」にある「迷惑メール」の項目に「フィルターと報告」として、「不審な送信者からのコンテンツをブロック」として、差出人セーフリストにないすべての差出人からの画像などを拒否するという選択肢がありますが、これは関係ないですね?

    その他には、特別な設定などはないですね・・。

    特定の差出人からの画像だけでなく、すべてブロックされるのかどうか?ですが、もし、すべてであれば、セキュリティソフトの一時無効や使用ブラウザを変えてみる、そのメールを自分宛に転送してみてもだめでしょうか?

    お礼

    細かいアドバイスをいただきありがとうございます。
    今回のアドバイスをもとに色々といじっていましたら、WEBメールの設定の中に
    画像の表示・非常時の設定タグを見つけることができました。

    単に私の凡ミスでした。
    ご心配いただきありがとうございました。

    2018/05/10 23:16

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (2件中 1~2件目)

    2018/05/08 23:24
    回答No.1

    右クリックで「画像を表示する」が選べるかもしれませんが、知らない人からのメールの場合は、画像に見せかけたウィルスの可能性もありますから、信用できる方からのメール以外は迂闊に開かない方がいいと思います。

    お礼

    アドバイスありがとうございました。
    WEBメールの設定の中に画像の表示・非常時の設定タグを
    見つけることができました。

    単に私の凡ミスでした。
    ご心配いただきありがとうございました。

    2018/05/10 23:18

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。