本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:自分と同じplalaメールアドレスから受信)

plalaメールアドレスからの迷惑メール受信に困っています。対処方法を教えてください

2023/10/12 16:19

このQ&Aのポイント
  • plalaメールを長年使っている私は、最近自分と全く同じメールアドレスから迷惑メールを何件か受信しました。受信拒否ができず困っています。ログイン用のパスワードは変更済みですが、アドレスを変更することは避けたいです。
  • 私はplalaメールを使っていますが、最近自分と全く同じメールアドレスから迷惑メールを何件か受信しています。受信拒否の設定ができずに困っています。パソコンのメールソフトはoutlookを使用していますが、アドレスを変更するのは面倒です。
  • 受信拒否できないplalaメールアドレスから迷惑メールが届き、困っています。ログイン用のパスワードは変更しましたが、アドレスを変更するのは面倒です。連絡先として使用しているため、解決策を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

自分と同じplalaメールアドレスから受信

2018/11/29 18:38

plalaメールをパソコンのメールアドレスとして長年使っています。最近、自分と全く同じメールアドレス(plalaメール)から迷惑メールが何件か受信しました。受信拒否できず困っています。気持ち悪いので、ログイン用pWの変更はしています。パソコン(windows10)のメールソフトは、outlookを利用しています。アドレスを変更すれば解決すると思いますが、いろいろな連絡先として使用しているので変更したくありません。対処方法を教えて頂けないでしょうか。よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2018/11/30 07:50
回答No.2

以前から存在する「なりすましの迷惑メール」ですね。
「受信拒否」できないだろうから、必ず受信させる方法としてやっているようです。
※自分宛にメモとして送信するような機会がない場合は、自分のアドレスを拒否しても差し支えないと思いますが。

次のページ(so-netですが)に、なりすましメールの説明と対策が書かれていますから、確認してください。
(迷惑メールへの対処方法について知りたい(自分のメールアドレスから届くメールや詐欺メールなど))
https://support.so-net.ne.jp/supportsitedetailpage?id=000012264

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2018/11/29 18:57
回答No.1

 
よく来る詐欺メールです
送信者のメールアドレスを詐称するのは簡単です、貴方のパソコンやメールサーバーをハッキングなどする必要はない。
何も恐れずに無視すればよいです。
パスワードを変えるのは良い事です。
 

お礼

2018/11/29 22:20

早速、ご意見賜り有難うございました。助かりました。無視するようにいたします。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。