本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:ぷらら光 ONUからルーターの接続ポートは?)

ぷらら光 ONUからルーターの接続ポートは?

2023/10/12 16:34

このQ&Aのポイント
  • ぷらら光のONUからWi-Fiルーターには、WANポートとLANポートの接続が可能です。
  • どちらの接続方法でもインターネットに接続することができます。
  • しかし、正しい接続方法はWANポートであることが推奨されています。
※ 以下は、質問の原文です

ぷらら光 ONUからルーターの接続ポートは?

2019/06/21 05:32

ぷらら光で、有線/無線のWi-Fiルーターに対して、
ONU→Wi-FiルーターのWANポートに接続してもインターネットに接続可
ONU→Wi-FiルーターのLANポートに接続してもインターネットに接続可
なのですが、
ONUからはWi-FiルーターのWANポートに接続するのが正しいですか?
そうしないと無線867/300Mbpsにならない様な気がします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/06/21 05:43
回答No.1

ONUからはWi-FiルーターのWANポートに接続するのが正しいです。
そうしないと無線867/300Mbpsになりません。

お礼

2019/06/21 05:44

回答どうもありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。