サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
すぐに回答を!

必要な回線速度について

2019/07/30 23:40

こんにちは。
テレビを買い換えて4Kが視聴できるようになったので、
ひかりTVへの加入を検討しています。
加入に辺り回線環境の変更が必要かが知りたいです。

現在某ケーブルテレビで回線契約(320M)もしており、
PS4の通信速度の確認では50M強の速度は出ています。
このレベルでも視聴は問題ないでしょうか?

同様の環境で視聴しているよという方がいらっしゃれば、
コメントいただけると助かります。

よろしくお願いします。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2019/07/31 14:48
回答No.2

>ひかりTVへの加入を検討
>加入に辺り回線環境の変更が必要かが知りたい
>現在某ケーブルテレビで回線契約(320M)

回線契約の変更が必須です。
ひかりTVはフレッツ光の付加サービスですので、
フレッツ光をベースとした契約(ケータイとのコラボなど)がないと
利用できません。

ケーブル局との契約があるのであれば、
そちらの4K対応もあるかと思います。
4K放送もまだ現段階では対応ソースも少なく、焦る必要は無いのでは?

また、お住まいの形態が不明ですが、
ひかりTVを長期契約し続けるならば、BS/CS環境を整えるのも一考かと。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2019/07/30 23:50
回答No.1

ひかりTVは「NTT(またはNTTのコラボレーション光)の光回線」でなければ契約できません。
なので、NTTフレッツまたは、NTT回線を利用しているコラボ光への加入が必要です。
速度的には、1Gbpsをベストエフォートとするものを選べば通常は問題ありません。

ケーブルテレビや、KDDIのauひかりなどで「ひかりTV」の契約はできません。

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。