本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:インターネット回線が遅い)

インターネット回線が遅い?画像の読み込みに時間がかかる問題を解決する方法とは

2023/10/12 18:24

このQ&Aのポイント
  • webページを開く際、画像がカクカクと読み込むのに時間がかかります。尚本日、wifiルーターをIPv6対応のものに交換しました。ドコモ光に確認しましたが、そちらは問題ないとの事で、プロバイダーに確認でした。
  • インターネット回線が遅く、webページの画像読み込みに時間がかかるという問題に悩まされていませんか?本記事では、その原因と解決方法について徹底解説します。
  • インターネット回線の遅さは、webページの画像読み込みに関連する場合があります。本日、IPv6対応のwifiルーターに交換されたとのことですが、問題が改善されないようであれば、プロバイダーに問い合わせることをおすすめします。
※ 以下は、質問の原文です

インターネット回線が遅い

2020/03/07 23:28

webページを開く際、画像がカクカクと読み込むのに時間がかかります。尚本日、wifiルーターをIPv6対応のものに交換しました。ドコモ光に確認しましたが、そちらは問題ないとの事で、プロバイダーに確認でした。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/03/08 06:46
回答No.3

通信速度は曜日や時間帯によって大きく変わりますが、毎回なのでしょうか。
「通信速度」で検索して、測定したらどうなるでしょうか。

お礼

2020/03/08 08:32

wifiルーターをIPv6対応のモノに新調してインターネット回線が早くなるかなと思っていましたら目立ってこういう症状でしたので気になりました。もう少し様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/03/08 00:59
回答No.2

ドコモ光が、そういわれるなら”テクニカルデータを、ご要求”実績DATAを
リクエストされたら、如何でしょう。

お礼

2020/03/08 08:34

確認してみます。ご回答、ありがとうございました。

質問者
2020/03/08 00:34
回答No.1

それだけの症状だと、回線が遅いのか、PCが遅いのか、わかりません。
WordやExcelで大きな文書を複数開いてみるとか。ノートPCなら、どこか別の場所にもっていってインターネットにつないでみて比較するとか。

PCが遅い原因としてあり得るのは、安いPCでスペックが貧弱とか、ディスクが壊れかかかっているとか。

お礼

2020/03/08 08:35

wifiルーターをIPv6対応のモノに新調してインターネット回線が早くなるかなと思っていましたら目立ってこういう症状でしたので気になりました。もう少し様子を見てみます。
ご回答ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。