本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:エクスプレスV6開通、PR-500KI設定方法)

エクスプレスV6開通、PR-500KI設定方法

2023/10/12 18:36

このQ&Aのポイント
  • ぷららV6エクスプレスの開通手続きが完了しましたが、PR-500KIのHGWの設定方法について詳細がわかりません。マイページで確認したところ、「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」がONへ変更中であり、設定の進め方が分からない状況です。どのように進めれば良いかご教示ください。
  • エクスプレスV6の開通手続きが終わりましたが、PR-500KIのHGWの設定方法についてわからないことがあります。マイページを確認したところ、現在「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」がONへ変更中と表示されており、次の手順が分かりません。お手数ですが、設定方法を教えていただけますでしょうか。
  • ぷららV6エクスプレスの開通手続きが完了しましたが、PR-500KIのHGWの設定方法がよくわかりません。マイページで確認したところ、現在「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」がONへ変更中と表示されています。設定の進め方が分からないため、ご教示いただけますと幸いです。
※ 以下は、質問の原文です

エクスプレスV6開通、PR-500KI設定方法

2020/04/26 20:58

ぷららV6エクスプレスが開通しましたが、PR-500KIのHGWの設定方法がよくわかりません。
マイページで確認すると、
「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」
「ONへ変更中」
「確認」
との表示で、その先どう進めてよいかわかりません。ご教示ください。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/04/27 03:43
回答No.3

>「ホームゲートウェイ(HGW)によるIPoE接続」
>「ONへ変更中」
>「確認」
>との表示で、その先どう進めてよいかわかりません。

それで正しいです。
というのも、IPoE接続を申し込んでから、実際に回線が切り替わるまで、数日かかるんです。

何もする必要はありませんし、何もできません。
自動的に切り替わりますので、ただ、待ってください。

あ、IPoE接続になったなら、「PPP」ランプは消灯します。
それが確認できたら、スピードテストなどしてみましょう。

お礼

2020/04/27 07:57

asciizさん
早速回答を頂き、ありがとうございました。
回答内容で理解しました。
本当に助かりました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2020/04/27 00:59
回答No.2

IPoE接続 確認サイト
で、検索すると確認できるところがいろいろあります。
IPv6で接続できていればIPoEに対応しているということになります。
他になにも設定することはないです。
※IPoE接続ではISPがユーザーの接続管理をしてくれます。なので申込が必要です。

お礼

2020/04/27 09:11

chachaboxxさん 
IPoE接続 確認サイトのご紹介ありがとうございました。
早速試してみます。

質問者
2020/04/26 21:49
回答No.1

まだネットに繋がらないということでしょうか?
既に繋がってると思うのですが。

お礼

2020/04/26 22:54

chachaboxxさん 早速回答を頂き、ありがとうございました。
はい、ネットには繋がっております。
そもそも 今使っているHGW(NTT西日本製PR-500KI)がIPoE方式に
対応しているのか、よくわかっておりません。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。