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スマホでの受信設定ができないエラーメッセージの原因
2023/10/12 19:21
- ユーザー名とPOP3サーバー名を正しく設定しても、スマホでの受信設定ができない場合には、エラーメッセージが表示されます。
- よくある原因は、入力ミスや設定の不備です。ユーザー名(メールアドレス)やPOP3サーバー名を入力する際には、大文字小文字の区別やスペースの有無に注意が必要です。
- また、サーバーに接続できないエラーメッセージが表示される場合には、ネットワークの問題やセキュリティの設定による制限も考えられます。ネットワーク接続やセキュリティ設定を再確認し、問題が解決するか試してみてください。
スマホでの受信設定
2020/05/17 21:15
ユーザー名(メールアドレス)とPOP3サーバー名(secure.plala.or.jp)をインストラクション通りとインプットしてもサーバーに接続できないと言うエラーメッセージがでる。原因は何ですか?
※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
もう一度設定を見直してください
電子メールアドレス: ○○○○@△△△.plala.or.jp
メールアカウント: ○○○○@△△△.plala.or.jp
パスワード: あなたが決めたパスワード
受信サーバー名: secure.plala.or.jp
受信ポート番号: 995
受信セキュリティ: SSL
送信サーバー名: secure.plala.or.jp
送信ポート番号: 465 または 587
送信セキュリティ: TLS/SSL
補足
2020/05/18 07:17
ご回答ありがとうございました。 パソコン用のメールアドレスをスマホでも見られるように設定したかったのですが、残念ながら教えていただいたとおりに実行しても接続できません。 なお、私のスマホでは受信サーバー名と送信サーバー名の表示がなくアカウントの種類として、IMAP EXCHANGE ACTIVESYNC POP3を選べるだけの設定のようなのでPOP3を選び受信サーバー名をインプットしました。また受信セキュリティはSSL/TLSとなっています。
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お礼
2020/05/19 18:25
更に調べたら、私の入会年が古く、設定がスマホでの受信に適していないことが分かりました。 そこで設定を更新したところ、教えていただいた手順で上手くできたようです。 ありがとうございました。