本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:迷惑メールについて)

迷惑メールについて

2023/10/12 19:25

このQ&Aのポイント
  • 最近受信した2通のメールは、データベースへの最近のアップグレードにより保留されました。メッセージを受信するには、下をクリックしてください。
  • 親愛なるplala.or.jpユーザー、アカウントにセキュリティの問題があります。自動メールの開封が48時間以内に確認されなかった場合、ブロックされ、メールの送受信が行われます。
  • 「plala.or.jpチーム」からのメールが届きました。迷惑メールではないでしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

迷惑メールについて

2020/05/26 11:27

(1)お客様各位 、最近受信した2通のメールは、データベースへの最近のアップグレードにより保留されました。メッセージを受信するには、下をクリックしてください。ここをクリック ログインして応答を待ちます。 ご不便をおかけして申し訳ありません。宜しくお願いします、システム管理者。のメールが「PLALA.OR.JP <coordinator******@gmail.com>」から本日届きました。クリックしても大丈夫でしょうか。
(2)親愛なるplala.or.jpユーザー アカウントにセキュリティの問題があります。 はい、自動メールの開封が48時間以内に確認されなかった場合、ブロックされ、メールの送受信が行われます。次の認証ページで問題を解決する必要があります ここをクリック:https://gogobusiness.n**/sgventastop/plala/in***.*hp
plala.or.jpをご利用いただきありがとうございます 「plala.or.jpチーム がplala.or.jpチーム <nakamura.mas*****@sepia.pla**.or.jp>」から2020/05/26 (火) 2:23
届きました。迷惑メールではないでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/05/26 13:30
回答No.2

契約プロバイダにログインし、メッセージを確認して下さい。
そこに類似メッセージが無ければ、迷惑メールでありフィッシングメールでしょう。
なので、迷惑フォルダへの設定が出来るなら、そこへ振り分けして下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/05/26 12:57
回答No.1

どちらも迷惑メールです。
削除しましょう。

本当にユーザー情報などを確認したい場合は、ぷららのホームページ ( https://www.plala.or.jp/ )を開き、右上の[マイページ]からログインします。

どんなに本物っぽく見えても、メールのリンクはクリックしないようにしましょう。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。