サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    1人が「役に立った」と評価
    ベストアンサー
    すぐに回答を!

    迷惑メール?plalaには、質問できません。

    2021/04/09 18:03

    次のようなメールが届きました。通販サイトに繋がってしまいます。迷惑メールでしょうか?
    親愛なる Plala.or.jp ユーザー
    アカウントにセキュリティ上の問題があります。 この自動メールが24時間以内に確認されない場合、メールの開封と受信はブロックされます。
    これらは、次の認証ページで問題を解決するために必要です
    ここをクリックして、https://www.ozwidetrailers.******/wemailplala.plala/login.php を入力します
    または、このリンクをブラウザにコピーしてサインインします
    https://www.ozwidetrailers..******/wemailplala.plala/login.php
    Plala.or.jp をご利用いただきありがとうございます
    チームPlala.or.jp


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    質問者が選んだベストアンサー

    ベストアンサー
    2021/04/09 20:01
    回答No.6

    >通販サイトに繋がってしまいます。迷惑メールでしょうか?

    単なる迷惑メールではなく、フィッシングサイトに誘導したり、ウィルスを仕込む、悪質詐欺メールです。

    書かれているサイトのURLは個人情報を抜いたり、ウィルス感染させる為のサイトで、けっして「開いたりしてはいけません」

    もう既に、ウィルスを仕込まれた上、個人情報を抜かれたかも知れません。てきとうな通販サイトが開いたのは、ウィルスを仕込み終わって、なにかのテキトーなページを表示しないと怪しまれるからです。

    今すぐ、ウィルスチェックを行いましょう。そして、今後、けっしてこういう怪しいサイトは開いてはいけません。絶対にです。

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する

    その他の回答 (8件中 1~5件目)

    2021/04/10 08:39
    回答No.8

    そうそう、最近2回ほどメールに添付されてヤバイのが来たが、速攻で削除されて無効化されたよ。

    2021/04/10 08:37
    回答No.7

    恐らくそうでしょ。
    私の場合は、ESETが即座に反応するので安心してクリックしちゃいますね。(笑)
    すると添付画像のように反応する。

    2021/04/09 18:29
    回答No.5

    >親愛なる Plala.or.jp ユーザー
    これは、このメールの送信者がこのメールアドレスの使用者の名前を知らないからこのような文章になっているのです。
    正規の Plala からのメールならばしっかりと質問者殿の名前が書かれているはずです。
    どこかからか手に入れたメールアドレスに勝手に送信している詐欺メールです。
    それにメールに記載されている URL は安心させるためか Plala の文字が入っていますがアクセス先は Plala ではありませんね、怪しさ一杯です。
    気になるならば Plala の公式ページ https://www.plala.or.jp/ にアクセスして画面右上にある「マイページ」にアクセスすると Plala の ユーザーID と パスワードを要求されます、そこに ID とパス居ワードを入力して「マイページ」ログインするともし送信されて来たメールが本物ならば何らかのメッセージが表示されるはずです。

    2021/04/09 18:16
    回答No.4

    詐欺メールです
    「親愛なる Plala.or.jp ユーザー」
    あなたが誰か特定していません。
    本当のメールなら個人名を書きます。
    山中 甚六郎 様
    この様に

    2021/04/09 18:08
    回答No.3

    親愛なる Plala.or.jp ユーザー
    http://meiwaku-male.doorblog.jp/archives/52266936.html
    こちらは全く同じ文面ですね

    関連するQ&A

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。