本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:チューナーが起動しない)

チューナーが起動しない、ひかりTVのサービスやISPぷららについて

2023/10/12 19:33

このQ&Aのポイント
  • チューナーが起動しない原因や対処法について教えてください
  • ひかりTVの起動画面で「ひかりTV」ロゴ表示の読み込み中…が繰り返し表示され、起動できない状態になっています
  • チューナーが倒れた後から使用できなくなった可能性があります。対処法や修理の方法について教えてください
※ 以下は、質問の原文です

チューナーが起動しない

2020/07/02 16:29

起動時の「ひかりTV」ロゴ表示の読み込み中…が繰り返し表示され、起動ができません。
電源抜き差し、結線ケーブルも全てに抜き差しを行い、再起動も何度もしていますが、一向起動できない状態にあります。
昨日までは、問題なく使用できていましたが、風が強い日があり、縦置きにしていたチューナーが倒れてしまった後から使えなくなったような気がします。
何か対応策はありますでしょうか、ご教授お願いいたします。


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2020/07/02 19:50
回答No.2

こんにちは

そのくらいで使えなくなることはないと思いますが
プリセットのスイッチがあると思います。
それでだめな場合は、ケーブル等に何らかの支障がある可能性も
あると思います。

お礼

2020/07/02 20:30

ご回答ありがとうございます。
色々やってみたのですが、やっぱり起動がうまく出来ないようですので
修理も検討してみます、ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2020/07/02 16:38
回答No.1

チューナーにつながっている「全ての機器の電源を落とし」、ケーブルもその状態で外して、10分後あたりに再接続し、順次、電源を入れて行っても駄目でしょうか?

チューナーが倒れてしまったとのことから、故障も考えられますが、やれることはやってみましょう。簡単に壊れるものではないので頑張ってやってみたら如何でしょうか。

お礼

2020/07/02 16:47

早急なご回答ありがとうございます。
そうですね、故障してしまう事は考えたくないですね。
色々やってみます、ありがとうございました。
結果は後程、追記致します。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。