本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:光TVチューナーへの無線LAN接続方法について)

光TVチューナーへの無線LAN接続方法について

2023/10/12 19:40

このQ&Aのポイント
  • 光TVチューナーへの無線LAN接続に関して、正常に接続できない場合のエラーについて解説します。
  • 光回線を経由して無線LAN接続を試みていますが、IP2000のエラーが発生し、テレビが見れない状態になっています。
  • 有線接続では正常に見ることができるのに、無線接続ではエラーが発生する理由を知りたいです。
※ 以下は、質問の原文です

光TVチューナーへの無線LAN接続方法について

2020/08/03 00:52

以下の構成で無線LAN接続しようと試しているのですが、
IP2000のエラーが発生し、テレビが見れない状態です。
光回線→ZXHN F660A(親機)→(無線接続)pa-wg1200hs3(子機)→St-3400→AQUOS

ちなみにですが、
光回線→ZXHN F660A(親機)→(有線接続)St-3400→AQUOS は、正常に見ることができます。

ひかりTVのホームからテレビ以外の機能は正常に使えています。

どなたかなぜエラーになるのか分かる方いらっしゃいましたら
回答していただけますでしょうか。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/08/03 07:20
回答No.1

無線LAN親機としてZXHN F660Aを使用しているのが原因かと。
ひかりTVはTV視聴時にはデータが多量に流れてきて無線LANが不安定になりやすく無線LAN環境での使用は推奨されていないです。
どうしても無線LAN環境で使用したい場合には動作確認済み機器やメーカーが動作保証をしている機器(NECとバッファローの機器がほとんどですが)を使用される方が無難です。

http://faq.hikaritv.net/faq/show/1315?site_domain=default
http://faq.hikaritv.net/faq/show/1463?site_domain=default

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。