本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:音声が出ない)

音声が出ない

2023/10/12 20:31

このQ&Aのポイント
  • 音声が出なくなった理由と解決策を教えてください。
  • プラズマTVから有機ELの液晶4K対応TVに変えたら音声が出なくなった問題について。
  • ひかりTVのサービスやISPぷららに関連する音声が出ない問題の解決方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

音声が出ない

2020/10/10 14:23

これまで接続していたプラズマTVから有機ELの液晶4K対応TVに変えたら、音声が出なくなりました。映像は出るので、設定の問題だと思うのですが、どうすればいいのかわかりません。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2020/10/11 11:22
回答No.2

以前のテレビでは音がでて、新しいテレビで音が出ないのであればテレビ側の設定の問題の可能性があります。
テレビ本体側の設定でHDMIの設定や・モード変更を試してみてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/10 22:23
回答No.1

回答するには情報が不足しすぎていますので、回答する側もどう回答すればいいのか分かりません。

ご自身で新しいTVのメーカーサイトやひかりTVのサイトで、使用しているTVとチューナーの対応状況を確認されるのが第一歩かと思います。

新たに使用を開始したTVの機種(および型番)や、ひかりTVチューナーの機種を記載されれば回答が得られやすいと思いますよ。
更に、以前接続できていたTVの機種(および型番)も記載されると比較が出来ますのでなお良いと思います。

機器の動作は機種によって異なったりしますので、この辺りの情報がなければ回答は難しいと思います。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。