本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

ST-3400からブルーレイレコーダーへの録画

2020/10/12 14:45

今までイオ光を使っていたのですが、その時は直接チューナからブルーレイレコーダー(ディーガ)へ録画していまいた。
NURO光へ変更しST-3400のチューナが届いたのですが、端子がUSBしかありません。できれば、外付けHDではなく、今まで通りブルーレイレコーダーに録画したいのですが、どのようにすればよろしいでしょうか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (1件中 1~1件目)

2020/10/13 19:13
回答No.1

eo光の場合は、チューナーがPanasonicですからディーガと直接繋ぐことが出来たと思いますが、ひかりTVのチューナーはPanasonicではありませんので、ディーガと直接繋ぐことはできません。

基本的に、ひかりTVチューナーからの録画は、USB接続の外付けHDDのみが案内されています。

で、ブルーレイディスクレコーダーへは、一旦外付けHDDに録画した映像をブルーレイディスクレコーダーへダビングする方法が案内されています。
https://www.hikaritv.net/user/recording/blu-ray_recorder/

上記添付URLのページに接続方法が書かれていますので、参考にしてみて下さい。
ディーガでもダビング可能とのネットの書き込みは見受けられます。

どうしてもディーガで直接録画したい・・・ということでしたら、ひかりTVのサポートに直接問い合わせて確認してみて下さい。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。