サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
すぐに回答を!

インターネット

2020/10/18 18:02

Wi-Fiは繋がるが、ブロードバンド接続が繋がらない。

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2020/10/19 17:26
回答No.5

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/18 21:57
回答No.4

ブロードバンド接続とは何のことを言っておられるのですか?ルータへの有線Lan接続のことですか。もしそうならルータにLanケーブルで接続しましょう。

2020/10/18 18:49
回答No.3

インターネット接続の契約をしましょう。

2020/10/18 18:47
回答No.2

原因は色々あるようです。
https://search.yahoo.co.jp/search?ei=UTF-8&fr=mozff&p=%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%89%E3%83%90%E3%83%B3%E3%83%89%E6%8E%A5%E7%B6%9A+%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%81%AA%E3%81%84&rs=2&spro=0

私が経験した事例を
NTTのルーターにさらにwifiルーターを接続していたことが原因。
wifiルーターのルーター機能を停止するAP(アクセスポイント)モードに切り替え良化。
AP(アクセスポイント)はモードBR(ブリッジ)モードとも言います。
https://www.buffalo.jp/support/faq/detail/16000.html

2年程前にプロバイダーを契約変更したがルーターのインターネット接続設定の変更をしていなかった。
プロバイダーの契約を解約しても長期間接続を切らない場合があるようです。

家具の移動で光ケーブル断線。

2020/10/18 18:10
回答No.1

ONUなど終端装置の表示はどうなってますか?
取説を見れば何が異常か判ります

関連するQ&A

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。