本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:Office 365 Teams会議に参加できない)

Office 365 Teams会議に参加できない

2023/10/12 20:34

このQ&Aのポイント
  • Office 365の「Teams」使用時、会議に参加できないトラブルが発生。
  • 「ネットワーク構成が通話を妨げているようです。ネットワーク管理者に連絡してください。」のエラーメッセージが表示される。
  • 別のネットワークを使用すると会議に参加できる。
※ 以下は、質問の原文です

Office 365 Teams会議に参加できない

2020/10/20 16:11

Office 365の「Teams」使用時、会議に参加すると数秒で「ネットワーク構成が通話を妨げているようです。ネットワーク管理者に連絡してください。また[詳細情報]ボタンで表示された情報を必ず伝えて下さい。」が表示され、参加できません。[詳細情報]ボタンを押すと以下のページが開きます。
https://docs.microsoft.com/ja-jp/microsoft-365/enterprise/urls-and-ip-address-ranges?view=o365-worldwide

また、上記が表示されたパソコンを別の場所のネットワークを使用し
Teamsの会議に参加することができました。

どのように対処したらよいかわかる方いませんか?

※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2020/10/20 16:45
回答No.3

https://www.google.com/amp/s/office-hack.com/office/office-update/
↑ソフトの状態は
最新ですか?
アップデートを行って
みてください。

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2020/10/20 16:22
回答No.2

>また、上記が表示されたパソコンを別の場所のネットワークを使用し
>Teamsの会議に参加することができました。

であれば、パソコンの設定に問題が無いので、使えないネット環境を確認することになると思います。
インターネット回線、プロバイダ、接続先ルーターの設定等です。
プロバイダに問い合わせて回線、信号に問題が無ければ、ルーターの提供元に問い合わせ。が良いと思います。

2020/10/20 16:17
回答No.1

>また、上記が表示されたパソコンを別の場所のネットワークを使用し
Teamsの会議に参加することができました。

PCに問題は無いということになりますので、エラーメッセージに従い「ネットワーク管理者に連絡してください。」

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。