サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
お知らせ
株式会社NTTぷららは、2022年7月1日(金)をもって株式会社NTTドコモと合併しました。
これに伴い、映像配信サービス「ひかりTV」およびインターネット接続サービス「ぷらら」のサービス提供事業者は、株式会社NTTドコモへと変更になります。
  • ひかりTVからのお知らせはこちら
  • ぷららからのお知らせこちら
  • 「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
    アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
    回答締切:2022年12月7日(水)18:00まで
    アンケートはこちら

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    締切済み
    すぐに回答を!

    メールの送受信が突然できなくなった

    2021/01/15 14:50

    少しの間、パソコン開いてなかったら、メールの、送受信が、できなくなっていた。
    多分、6か月前位
    サポートプラザに、電話するも、まったく繋がらない。
    設定方法おしえてください。
    但し、私パソコン、初心者です。
    それと、このメール、二年前にヤフーから、のりかえてます.


    ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

    回答 (2件中 1~2件目)

    2021/01/15 15:29
    回答No.2

    Yahooからの乗り換え? ライトプラン?
    http://faq.plala.or.jp/faq/show/1188

    ぷららはWebメール仕様でもあり ログインして確認してみては?

    保存期間は無制限なものの2GB上限 Webページから整理してみては如何でしょう
    2GBを越えたものはサーバーに残っていない 送信相手にどんな文面が返信されるか不明です

    このQ&Aは役に立ちましたか?

    この質問は投稿から一年以上経過しています。
    解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

    質問する
    2021/01/15 15:02
    回答No.1

    こちらのヘルプで対応できないですか?
    (メール標準仕様:POP3の設定(送受信経路暗号化))
    https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

    お礼をおくりました

    さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

    ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
    なおベストアンサーを選びなおすことはできません。