本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:メールの送受信が突然できなくなった)

メールの送受信が突然できなくなった

2023/10/12 21:32

このQ&Aのポイント
  • パソコンを一定期間開かずにいたら、メールの送受信ができなくなりました。サポートセンターに電話しても繋がらず、設定方法を教えてほしいです。初心者です。
  • パソコンを開けていない間に、メールが送受信できなくなりました。サポートセンターに連絡してもつながらないため、初心者の私に設定方法を教えてください。
  • しばらくパソコンを開いていなかったら、メールの送受信ができなくなりました。サポートセンターに電話してもつながらないので、初心者の私に設定方法を教えてください。
※ 以下は、質問の原文です

メールの送受信が突然できなくなった

2021/01/15 14:50

少しの間、パソコン開いてなかったら、メールの、送受信が、できなくなっていた。
多分、6か月前位
サポートプラザに、電話するも、まったく繋がらない。
設定方法おしえてください。
但し、私パソコン、初心者です。
それと、このメール、二年前にヤフーから、のりかえてます.


※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2021/01/15 15:29
回答No.2

Yahooからの乗り換え? ライトプラン?
http://faq.plala.or.jp/faq/show/1188

ぷららはWebメール仕様でもあり ログインして確認してみては?

保存期間は無制限なものの2GB上限 Webページから整理してみては如何でしょう
2GBを越えたものはサーバーに残っていない 送信相手にどんな文面が返信されるか不明です

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2021/01/15 15:02
回答No.1

こちらのヘルプで対応できないですか?
(メール標準仕様:POP3の設定(送受信経路暗号化))
https://www.plala.or.jp/support/manual/mail/standard/setup_pop3/

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。